2010年1月4日月曜日

衝撃の事実

今年2度目のジム。
さっそく体をチェック!

恐ろしい事実が次々と発覚。
年末年始のたたりとしか思えません。

家でみつこの真似してる場合じゃない!
(注:芸人「響」のみつこ、ね。)



◆結果◆
・体脂肪過多
・筋肉不足
・標準体重、微超え

という事実に加え、
「あなたのような過脂肪の場合、
生活習慣病になる可能性が高くなります」

ぐさぐさぐさ。
そんなこと言われるなんて・・・。

バーゲンに行っても
サイズが合わなくて涙を飲み、
とぼとぼ帰宅したこと数知れず。

いろいろ思い出しました。

これは今年こそ、
真剣に体のことを考えなくてはいけないようです。

気持ちは老けずとも、体は正直に衰えるみたい。
ぐっすん。

負けずに通います、ジム。

3 件のコメント:

しおりっこ さんのコメント...

えらいよ ちゃんと測定して

わたしは自分が太ってきてると思ったときは
体重計こわくて乗れず
それでどんどん増えちゃう

和食は太らないよー

生姜をたくさん採るのもオススメ!

というわたしも最近ほぼ毎日ケーキ
毎日スイーツ

やっぱり欧米食うまいもんね

kinue さんのコメント...

どうもすいません、のミツコか?
今度やって~(笑)

私は・・・事実に気付きながらも自分に甘い毎日です。
でも腹筋はしてるの~。

naoya さんのコメント...

いいの、いいの。
数値はどうあれ、定期的に測定するのが大事なんだから。

例えば、行き先の違う電車に乗っちゃったことにすぐに気が付けば次の駅で降りて乗り換えられるけれど、ぼやってしてると、終点まで行っちゃうのと同じだよ。

僕もダイエットがんばってるよ。
Ausにいたころより15キロは落としたよ。
でも旅行するとうまいもの食べ過ぎてかなり太って帰ってくるんだよなあ。