2010年1月11日月曜日

迎春ディナー

先月、静岡の民放で放送されて以来
混雑が続いているイトコ夫婦の店。
商売繁盛、ありがたいことです。

第一弾の家族団欒、豪華ディナーはここ。
フカヒレの姿煮と北京ダックを予約。

しかーし、
5名中、風邪2名・口内炎1名など
メンバーのコンディション悪し。
でも食欲は衰えない我が家。

きれいに食べて、満腹!
服薬中でお酒が飲めなかったことが残念。 
飲みたかった・・・
◆エビマヨ◆

ソースを和えても
まださくさく感が残っていている衣と
ぷりぷりの海老がおいしい。





◆ふかひれの姿煮◆
人生で初めて
本物のフカヒレを食べました。 
つるつるしてて
お肌が潤いそう。
干し貝柱などと思われるスープも秀逸。




◆黒酢の酢豚・雪にんじん添え◆

肉団子ではございません。
食べたらわかるお肉の食感。
粘り気の強いタレですがしつこさゼロ。

素揚げの野菜も味が濃く
最後までおいしく食べられる一皿。


◆サンラータン
浜名湖産の生のり入り◆


生のりの香りが食欲増進。
酸味も程よく
大人のスープ。
私のお気に入りのひとつ。



◆北京ダック◆

奈良から取り寄せている鴨。
パリパリの皮がジューシー。
お肉はローストの状態。

締めはダックでとったスープで
麺をいただきました。


◆マンゴープリン
ココナツアイス添え◆


マンゴー大好き。
ココナツ大好き。
最強の組み合わせ。
素材の味しかしないからいい。

杏仁豆腐もおいしいです。


中国料理・伊部
静岡県浜松市東区上西町68-18
TEL:053-462-2082
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:00(LO)/17:30~21:00(LO)

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

おいしそうだなあ。
僕が行く中華やサンとは格が違いますわあ。

浜松にはなかなか用がないと行かないところだけれど、近所にあったら絶対にお気に入りになりそうだよ。

豪華中華っていいね。僕も先日一人1万円の焼肉を食ってきたよ。うまかったあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
街の中華屋とは雰囲気が違うけど、どなたも歓迎です。値段も高くないよ。ランチなら1000円くらいで食べれます。

食べるのが好きな人には是非行って欲しい。

一人1万の中華なんて豪華!
私も風邪治ったら「肉」食べたいです。