2010年1月24日日曜日

祝いの一皿

明日から出勤です。

家族はみんな出かけて、静かな家でほっとひといき。
一日家でもよかったんだけど、
お天気だから出かけたい。
一人分だけランチを作るのもめんどくさい。

偶然つかまえた高校時代の友達と川越でランチ。
明日から仕事だから、美味しいもの食べたい。
お気に入りのフレンチビストロでこれ食べました。

「スズキと帆立のポアレ ずわいがにと菜の花のリゾット添え」
スズキの皮はサクサクで、帆立はぷりぷり。
リゾットも菜の花と蟹の風味がやさしい満足の一皿でした。
デザートまで完食。

友達も私と同じ時期に失業して、
昨年10月から新しい所で働いてる身。
お互い「職場は人が命」と口をそろえつつ、
明日の出会いが良きものであるように願いました。

おいしいものを食べて、ジムで軽く汗を流して。
顔のパックも済ませました。(笑)
昔の会社「R」の上司から「がんばれよ!」の電話がきた。
ありがとうございます。

このあとゆっくり眠れれば準備万端。

明日は笑顔で出勤しま~す!

2 件のコメント:

kinue さんのコメント...

初出勤、おめでとー!
どうだったー?ドキドキだった?

すばらしい会社LIFEが待っていることでしょう!

みんなで就職祝いしなきゃねー!

CHIKA さんのコメント...

>kinueさま
どきどきどころじゃないです。
変な緊張をもよおしました。。。
就職祝い待ってます(笑)