2010年1月9日土曜日

お正月といえば。

桜輔とすみれ。
私の咳も鼻水もあまり気にならないのか?
風邪をひいてる私などおかまいなく
「遊んでくれ」アピール。

遊んであげたいんだけどさ、
ぼんやりしてるのよね、わたし。

テーブルの上の紙ゴミで
「サイコロ作ろう」から始まり、
そのまま調子にのってすごろくを作成。
筆ペンで適当に書いただけなんだけど
なかなかの出来。
二人とも気に入ったのか、やり続けておりました。
作者冥利につきます。

ちゃんとコマも作ったし。
名前入りのコマの写真を撮ろうとしたら
「名前をインターネットで公開したらいけない!」と言う桜輔。
個人情報保護でしょうか。
立派な意識です。
現代っ子~。

もう公開しまくったあとです。
ごめんね。
今後、気をつけます。
出来るだけ。

2 件のコメント:

shioRy さんのコメント...

桜輔くん立派だね
ちかのブログも不特定多数の
全世界に向けて発信されているものだと思うので
桜輔くんのおっしゃるように
万が一誰かに写真や文章を悪用されても構わないという覚悟が必要だよ
(だからわたしはmixiで友達限定で日記書いてます)
写真は小さいサイズを載せることをオススメします
写真コラージュとかされて勝手に使われてしまうって危険性もあるのが悲しいけど現実だと思ってます
わたしも過去にブログやってたとき
全く赤の他人でしかも意味の分からないギャルからなれなれしいメッセージ届いたりして怖かった
気をつけてね
いろんな検索で知らぬ間にわたしも他人のブログに行き着くことは多々あるので
本当にいろんなひとが見ていると思います

CHIKA さんのコメント...

>shioRyさん
はい。気をつけたいと思います。
写真は景色等中心に。

こんな世の中だもんね。
桜輔のいうことは正しい。
気をつけないと!