2010年1月2日土曜日

ワッフル初級


◆本日のひとりごと◆

甘いものが食べたい。
    ↓
でもどこも混んでる。
    ↓
無駄遣いは出来ない。
    ↓
「何か自分で作ろう。」という案に至りました。
そのため早々に帰宅。

ちょっとしか買い物せずに帰宅したんですが、
本日の戦利品のひとつ、お皿。
いまどきあり得ない「1枚20円」
2枚買って40円のお支払い。
笑いそうになりました。

裏にはMADE IN JAPANの古めかしい文字。
レトロな感じがかわいらしいです。

このお皿に合うかもしれない、という理由で
焼いてみたかったワッフルを作りました。
でもこれが意外と難しい。
サクサクで、はちみつの甘さがほんのりして、
おいしいんだけど、けっこうなずっしり感。
売っているワッフルみたいな軽さが出せませんでした。

別のレシピも研究しよう。
あとは温度調節できるプレートが欲しい。
焼き色をもう少し薄くしたいのです。
どうも焼きすぎ。

まだまだ初級です。。
今後の進歩に期待。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

おっ、うまそうだね。

僕が多分、Chicaのお兄ちゃんだったら
間違いなくめちゃ食ってすごい太ってると思う。

多分、毎日のように「あれ食べたい、これ食べたい」ってリクエストしまくってるもん。

料理がうまいとダイエットしづらいよね。
僕のは食事というより食餌。

CHIKA さんのコメント...

ダイエットはホントにきついよ。
食べるの好き、作るの好きだもん。
ほんと、苦悩です。。。

でも今年こそ真剣に取り組まないと
まずそうです・・・・(涙)