2009年7月30日木曜日

祝いの宴

はるばる銀座までやってまいりました。
本日は「父の退職祝いの会」です。
(退職したのは先月ですが・・・)

今日のお店は「銀座・みやちく」という
宮崎牛専門の鉄板焼きのお店です。
コースでいただきました。
お店の雰囲気もスタッフも◎です。
おかげで食事もお酒もさらにおいしい。


前菜やご飯ものもおいしかったです。
普通はガーリックライスですが、
ここでは宮崎の冷汁が用意されてました。
さっぱりしてて、冷たくておいしい。

デザートは別席で。
父のプレートにはひとこと。
そして花火つき。
いろいろ注文出しておいてよかったわ。

楽しいお祝いになりました。
定額給付金全部つぎ込んだ甲斐あったねえ。

*翌日、お腹を壊したわたし。
いい肉は体に合わないんじゃないか?と
いう家族の分析でした。ぐっすん。

4 件のコメント:

kinue さんのコメント...

んまあ!お父さん、喜んだでしょう?
泣かなかった?

ホントおいしそうな食べ物満載のブログだこと(笑)

お父様、私からも「お疲れ様でした―」

あずきなこ母 さんのコメント...

退職祝いに家族で銀座ランチなんて
素敵~!
パパさん喜んだことでしょうね。
あんまりお話したことなかったけど
とにかく優しそうな雰囲気のパパさんの姿
思い出しました。

あ、ワタシも脂が多すぎる肉を食べると
お腹壊します(苦笑)
日本人らしい胃腸ってことよね?
全部吸収しないってことだから
カロリーOFFになっていいけど!?

CHIKA さんのコメント...

kinueサマ&あずきなこ母サマ

父はあまり感情を表に出さないおっさん。
でもおいしいものは大好きだし
今回はがんばりましたので
我々の「感謝の意」は伝わったことと
思います。おほほ。

私みたくお腹壊すヒトがいて安心したわ。
そっか!
日本人らしい胃腸ってことなのか!
納得だわ!

naoya さんのコメント...

こういう節目にちゃんとお祝いしたりして、家族の仲のよさが伝わってくるよ。

僕も離れてるから、お祝いを宅配で送るぐらいしかできてないんだ。

僕は九州に来て、初めて「冷や汁」の存在知ったよ。ヘルシーでおいしいよね。