2009年7月7日火曜日

EU★Days⑬

今日は実質最終日。
振り返るとあっというま。
予定もりもりでしたが、アクティブな一日に。

まず、エツコの友達の働くイタリアンでランチをしよう!
ということで中央駅近くのお店までやってきました。
おしゃれな内装。
緑と清潔な白のコントラストが目をひきます。
シャンデリアもかわいくて。
テーブルのガーベラもかわいい。


ランチのコースを注文しました。
ウル覚えですが、こんなかんじ。

前菜:野菜スティック 
   →ツナのディップ&トマトとコリアンダーのディップ添え
   キュウリとライムの冷製スープとサーモンのグリル
メイン:白身魚のグリルとサラダ
デザート:レモンのアイスクリーム

どれもおいしかった!
食事をゆっくりするってすごく優雅です。
昼間からワイン飲んで上機嫌。

次はエツコの友達、ティナに会いました。
仲良しと聞いていたのでとても会いたかったヒト。
日本語を勉強しているドイツ人大学生です。
もうじき日本に留学するんだそう。
英語・ドイツ語・日本語まぜまぜの会話。
とても楽しかった!


日本人の女の子が修行しているというケーキ屋さんへ。
併設のカフェで出されたケーキには私の名前が!!!!!
エツコは1ヶ月遅れの私の誕生日ケーキを注文してくれていたのでした。
名前の入ったケーキなんて久しぶりに見ました。
本当にうれしかった。
こんなかわいいケーキもみたことない。
ホントにありがとう。
絶対に忘れられません。

締めはヒデミ邸。
いろいろ
お世話になりました。
またおいしいケーキを
ご馳走になりました。

コタロウくんの
健やかな成長と
ご家族のこれからの
幸多き日々を願い!

たくさんのヒトに
会わせてくれた
エツコに大感謝。

また日本に帰ってくるときに
お返しできますように。

1 件のコメント:

エツ さんのコメント...

素敵な写真とともにドイツ紀行書いてくれてありがとう。
でね、ちなみにですが。
前菜のスープの付け合わせはツナではなく、サーモンです、あはは。
どっちでもいいけどね、ほんと、うまかったよね。
チカが来てくれたことであたしも行けた場所です。ありがとう。