2009年7月24日金曜日

うなぎの日。


「土用丑の日」
平賀源内とうなぎ屋の陰謀(=江戸時代のうなぎの販促)と知りながらも、
うなぎ大好き。
この暑さで最近ぐったりしかけてました。
良く眠れず、朝は汗まみれ。
ジムに行くけど体がすっきりしません。

今週は合計3回もうなぎを食べました。
日曜、月曜、水曜。
こんなことこの先の人生には多分ないと思う。

おいしかった。
うなぎ。


@写真は我が家御用達のぽんぽこ亭。
夏の休日は基本的に行列です。
非常においしい。
ここの焼き鳥もおいしい。(塩味)

2 件のコメント:

kinue さんのコメント...

よだれがでてきた。
「ぽんぽこ亭」名前がかわいいね❤

naoya さんのコメント...

うなぎ大好き。
僕は名古屋出身だから、「ひつまぶし」が一番だと思ってたんだけれど、福岡の「せいろ蒸し」もすごくおいしいよね。
世界中で、こうやってウナギ食べられる国ってあるのかな。

韓国とかありそうだけれど、韓国では韓国でしか食べられないものが山盛りでうなぎまで手がまわらないよね。

そういや今年の土用丑に、うなぎ食べてないなあ。