2009年7月29日水曜日

プチ同窓会 in  新宿


高校時代の友達とランチ&子連れ同窓会。
卒業して以来、初めてだった子もいたから
本当に懐かしかった!!!!!
(だってほぼ14年ぶり。。。)

個室でゆっくりご飯食べて、
デパートの屋上でお茶して。
優雅な夏の日。
まるで10年以上会ってなかったなんて
ウソのようでした。

3年間同じクラスだった我々。
外国語科の子は生き様も個性的な場合多し。
「去年、上海から帰ってきた」
「青年海外協力隊でケニアに2ヶ月行ってたことがある」
など、外国がらみも多し。
写真のホントに上手な子や、
息子のアレルギーに全力投球のたくましい子。
ほんと、私の友達には「魅力的なヒト」しかいません。
働く日々も、母の日々もそれぞれ幸せなのだと
教えてくれます。

ブレブレの人生を送る私に
無言のエールをくれる10代からの友達。
私ってたぶん、いいえ絶対幸せ。

だから、ちゃんと生きなくっちゃ。
と思うのです。

5 件のコメント:

kokoro さんのコメント...

CHIKAのグローバルなお話
美味しいお話
とっても楽しかった。
ありがとう!
みんなに会えて私も幸せです♪

tommy さんのコメント...

ほんと、みんな活き活きしてて、
私も刺激をもらいました。

また是非遊びましょう!

エツ さんのコメント...

どんな人生がブレブレで、どんな人生がブレブレじゃないのか。
あたしはどんな人生でもブレブレではないと思う。
ただ、特徴があるだけのこと、そう思う。

きっとチカがみんなからエールをもらったように、この日再会したみんなもチカからエールをもらったことと思います。

人はそれぞれ。
自分の思うように生きて。
自分が思うように生きられないこともあるかも。
でも、それも自分です。


どこもブレブレじゃないよ。
チカがブレブレなら
あたしなんてブレ超えちゃってるから、あはは。

kinue さんのコメント...

エツさんのコメント、素敵!
人は人、だもんね~。

友達っていいよね。会ってなくても、ちょっと喋るとその時代に戻っちゃうよね。

CHIKA さんのコメント...

みんな書き込みありがとう。
友達のありがたさを感じられる時間が
わたしの幸せで~す。