2009年7月28日火曜日

カメラ講座

カメラ講座に参加してきました。
『お菓子や料理を上手に撮る』をテーマに友達のアトリエで開催。
プロ女性カメラマンをお招きして、少人数でのワークショップです。
光のはなし、構図の話、レフ版の使い方など
ためになるお話をきいたり、実際に撮ってみたり。
自分のカメラのことを質問できて、いい機会でした。

友達の作ったパウンドケーキをスタイリングして
写真をとって、みんなで品評会したりして
初めてのこといろいろで楽しかった!
(*この写真は私のスタイリング作品)

おやつは
お手製のクッキーと
パンプキンプリン。
絶品です。
もうひとつくらい
食べれた(笑)
北欧のお茶も
おいしかったし。

カメラへの向学心を
刺激。
このやる気が
職探しに向かえば
言うことなし(?)

4 件のコメント:

kinue さんのコメント...

まあ!さらにブログの写真がパワーアップするわけね。今までも素晴らしかったのにね。楽しみです。

naoya さんのコメント...

最後の写真がパンプキンプリン?
うまそう。
酒飲みのくせに、甘党だから、どんどん肥えていくよ。

最近、トレーニングしても落ちなくなってきたよ。やばい。

でもどんどんカメラの腕あげててうらやましいなあ。僕も欲しいんだけれどね。

あずきなこ母 さんのコメント...

すご~い!
きれい。
ワタシも構図のこととか知りたいなぁ。
いつか育児が落ち着いて一眼レフでも
買ったら、私も連れて行って!
(だいぶ先だ・・・)

CHIKA さんのコメント...

>kinue
まだまだ勉強だよ~
今回は本を購入しました。
えへへ。

>naoya
パンプキンプリンだよ!
超おいしいです。
カメラの腕はまだだよ。
撮りたい!と思う写真が撮れるように
なったら一人前だね!

>あずきなこ母
友達のアトリエはホントステキだから
つれてってあげたいわ~