2009年8月26日水曜日

父・63

無職の娘と定年した父。
この相性は最高に悪いみたいです。
ことに感じる今日この頃。

ですが、昨日は父の誕生日。
仕事で不在の妹は置いといて
みんなでケーキでお祝いしました。
うちは何歳になっても
キャンドルが吹き消せます。
歌つきです。


しかし、このほのぼのとした灯りがともる前に
「ひと怒鳴り」した私でした。
(※明らかに、父がわるい。)

また、気分転換しなくちゃ。
とりあえず、お父さんおめでとう。
そろそろ、自分だけの時間を楽しめる
「おっさん」になってください。

63歳の抱負を書かせたい。

4 件のコメント:

kinue さんのコメント...

お父さんお誕生日おめでとうございます!
女性4人と渡り合うのは大変でしょうね(笑)

娘もいろいろありますので、どうぞあたたかく見守ってあげてくださいませ❤

ステキな一年になりますように★★

naoya さんのコメント...

娘と父親ってのはそんなもんじゃないの?
今まで仕事一筋でがんばってきてるだろうから、急に毎日が休みになっても困っちゃうんだろうね。
うちの父親も定年退職したんだけれど、ちゃんと一日の行動パターンを決めてそれどおりにこなしてる。って思ってたら、
この前、北海道に一人旅に3週間行くってメールがきてたよ。

CHIKA さんのコメント...

>kinue
どうもありがとう。
代わって御礼申し上げます。
うちの女4名は親父を無視しないとこはいいとこなんだけどね。口がたつので大変でしょう。ふふふ。

>naoya
北海道一人旅。いけてる父だね。
うらやましい。
うちの父はこれから自立矯正です。
先が思いやられる・・・・

naoya さんのコメント...

うちの父親は、定年退職するまで家事一切しなかったんだけれど、退職してから、母親が少しずつ役割を与えて、食器を洗うとかからスタートしていまや、特売品を求めて、スーパーをはしごしてご飯を作って、食器を洗うとかも普通にやってるんだって。

僕が知ってる父親は家じゃあぐうたらってイメージだったのに、この前帰省した時に、掃除機とかもかけててびっくりしたわあ。