2009年8月14日金曜日

三枚肉と三姉妹+1

基本、夜の都会は苦手なんですが
昨日は新宿周辺に
出てました。

ずっと行きたかった
韓国料理店は予約でいっぱい。
ということでネットを頼りに
行ってみた別の店は惨敗。
ということで懲りずに
焼肉のはしごをしました。

うろうろ歩いて決めた店。
ちゃきちゃき動く
韓国プチイケメンがいい。
ちゃんとしてる店の「活気」が
そこにはありました。
柚子サワーがさらにおいしい。

・サムギョプサル
(→豚の三枚肉の焼肉)
・スンドゥブチゲ
(→豆腐と海鮮の辛いスープ)
・チャプチェ
(→韓国春雨と野菜の炒め物)

2軒目だったのに良く食べた。
夏バテ、してないねぇ。
みんな。

3 件のコメント:

naoya さんのコメント...

韓国行きたい、行きたい。
もう食い倒れたい。サムギョプサルいいよねえ。
日本だったら、豚より牛がいいなって思うけれど、韓国行くと、なぜか豚の脂の乗った肉に舌鼓をうっちゃうよね。

CHIKA さんのコメント...

>Naoya
いいよね!韓国!
今年、やりましょう。
例の現地集合現地解散ツアー!

kinue さんのコメント...

プチイケメン、に反応してしまった私です・・・