2009年8月18日火曜日

取締役のオトコ

お互い探し続けていたものの
この数年間、音信不通。
どうしてるか、よく思い出してた。
気持ちが通じたのか、何なのか、
先日ドイツで
偶然にも居場所を知る機会があり
やっと見つけました。
幼なじみのN!

約束の時間に銀座の店へ。
スタバのフラペチーノ、
持って行ってやりたかったんだけど・・・
店が近所になかった!
がっかり。

再会を祝しつつ
髪を切ってもらって
夜の銀座で食事して、
遊んできました。
楽しかった~!

「生ライブを目の前に、踊り狂うアラフォー」が集う店に
連れて行ってくれて、
混ざって2人で踊ってみました。
大笑い。
まわりの迫力についていけず、途中棄権。
行ったことなかった空間が新鮮すぎました。

11歳の時に出会って早21年。
お互い全く別の道を歩いてきたけど
なぜか気の合う、気楽なオトコ。
何年もブランクがあっても、
会ってくれて、
髪を切ってくれて、
どっかにつれてってくれる、
いい友達。

この間まではいち理容師だったのに
知らぬ間にサロン経営者として
立派に独立してました。
ちゃんと夢を実現したんだね。
えらい。

2月からほぼ無休で仕事してるのに、
「俺、今、仕事が楽しくてしょうがないんだよね!」
と笑顔で私に言ったその言葉が
とてもうらやましく、そして感動を覚えました。
人生で初めて、そういうセリフを身近な人から
聞いたんだと思います。
耳にして、うれしかった。
私の上半期第1位の「お言葉」。

中身も(おそらく?)本物のイケメンに脱帽です。
(顔はもう見慣れてるけど。)

これからも、大好きな仕事に
打ち込んで欲しいと願う私でした。

「ポジティブなオーラ」ごちそうさま!
また遊ぼうね!

7 件のコメント:

naoya さんのコメント...

仕事が楽しくて打ち込んでる人は男でも女でも魅力的だよね。
僕もそういう魅力のある人になれるように仕事に打ち込まないと(笑)。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
そうだよね!
私も仕事しなくっちゃ!

エツ さんのコメント...

おおっ。会えたのね。
よかったよかった。

確かにイケメンだ:p

まぁ、イケメンだろうがイケメンじゃなかろうが。
そんな気の合う奴がいるっていいと思う。
そのイケメンが成功していようがいなかろうが。
そんないつ振りに会っても気の合う奴がいるっていい。

そこがいいんじゃない?

結局。

いいと思う。

何してたって、何もしてなくたって
自分の想うがままに生きてることがその人のオーラになる。
って、あたしは思う。

CHIKA さんのコメント...

>エツ
そうそう。やっと会えました!

偶然チバくんに会えて感謝。
再会するチャンスができた。
ほんと、エツコがいたおかげでもあります。
サカイくんの誕生会なかったら
会えぬままでした。

気の合うヒトも山のように
いるわけじゃないもんね。
大事にしま~す。

私も「オーラ」出るように、
自分らしく生きたいワ。

あずきなこ母 さんのコメント...

え~~~~!!!
もしかして ナベ?
今やアタシもなべだけど(笑)

相変わらずイケメンだねー。
充実した生活がよりいっそう素敵な
笑顔を作っているんだね。

CHIKA さんのコメント...

>あずきなこ母
そうだよ!ナベだよ~。
ツルもナベだね(笑)

相変わらずだけど、精神的にも
とってもいい男になりました。
短時間でそれがわかった。

会えて話が出来て、
すごくありがたかったです!
こんど詳しく話すわ~

kinue さんのコメント...

ほんとにイケメンだ!

私も打ち込める仕事に出会いたいわ❤
今、やる気なしーーー。