2009年8月19日水曜日

天国の味

「その日の感動、その日のうちに。」

どっかの洗剤のCMみたいですが
鮮度のいいうちに載せたい!
という気持ちはこの表現がしっくりくる。
とさっき車を運転しながら思いつきました。
今日はずっと行きたかった喫茶店へ行って来ました。
このためだけに浅草までやってきた我ら三姉妹。
「喫茶・天国」さんへ到着。


出てくるものひとつひとつに「天国」の文字。
かわいくて、なんか笑えてしまう。

ホットケーキは私の大好物。
だからこそ、ここに来たかった。
銅版でじっくり焼きあげた厚み、
ふわふわ感、
生地のやさしい甘み、
どれをとっても最高でした。
もっと食べれそう。

ホットドックも
パンはずっしり、
表面はこんがり、
ソーセージはぱりっとしてて美味。

コーヒーを飲み終えると
もしかしたらこんなラッキーがあるかも。
(ちなみに妹は「真っ白・・・」)

ここが天国の入り口。

小さなお店だけど
仕事の丁寧さが伝わる
やさしいお店です。

「常連のおやじ」もちらほらいます。
地元に愛されてる感じがします。

行きたくなった?

4 件のコメント:

喫茶ぷかり さんのコメント...

天国行ったんだ
いいなー
喫茶界では有名店よね
わたしの先日の日記にも書いたけど
浅草は喫茶店が多いんだよね

わたしにとっても素敵な喫茶店とは、
わざわざ遠くても行きたいところ です

naoya さんのコメント...

へえ。おもしろいね。
名古屋は喫茶店天国でいたるところにあるけれど、福岡はカフェはあっても喫茶店って見つからないんだ。
カフェ以上にゆったりとした空間が大好きなんだけどなあ。

今、モウレツに炭水化物に飢えてるからパンケーキすげえうまそう!!

CHIKA さんのコメント...

>喫茶ぷかり
最近偶然知りました。
あら、有名なの??

浅草、ひさしぶりに行ったけど
いいねぇ。人力車の売り込みがもう少し
少ないといいんだけどね!

喫茶店のために出かけてゆく。
その気持ち、よくわかるよ~!

>naoya
名古屋の喫茶店のサービス具合はすごいよね。カフェもいいけど、古くからある喫茶店の良さを最近知ってしまった。

たまには炭水化物しちゃいなよ~

kinue さんのコメント...

「天国」って名前がいいね!
なんだか思わずぷぷぷと笑ってしまいます。