2011年9月3日土曜日

ひとりホリデー Day off with me.

台風が来るっていうから、
家でる気なし!って
宣誓したものの・・・
朝起きたら雨降ってない。

朝から掃除・洗濯。
世の中の主婦に頭が下がります。
朝食に最近マイブームのパンケーキ。

絵本のように大量に重ねるのが好き。

今日は不安定な天気で落ち着きません。
急に雨に降られて、自分も洗濯物も
びしょびしょになったり・・・

家でひとりもゆっくりできていいいけど、
どうも落ち着かない小心者・・・。

ランチにパスタ。
自分で食べるための料理も好きだけど、
食べてくれる人がいるともっといい。

野菜だらけのトマトソースと
庭のバジルで作ったクリームソース。
どっちがお好き?

夕方帰宅した妹は、バジルクリームが大好き。
たっぷり食べて寝てます・・・。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

積み上げられたパンケーキおいしそうだね。
ちょっと前にロイヤルホストでパンケーキ食べ放題やってたね。

そんなにパンケーキばっかり食べられないから注文したことはないけれど、見栄えするよね。

休みの日にこそ、まとめていろいろ家事しないとね。ジムに行ったり外をジョギングしたりするとあっという間に洗濯物がたまっちゃうからこまめに洗ってるよ。
最近、ワイドハイターを使うようになって運動直後の汗臭さはかなり解消されたんだけれど、今度は色がすぐに褪せるような気がしてならないんだよね。
いい解決法あったら教えてくださいな。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
最近、ホットケーキの粉を買わず、小麦粉に自分でベーキングパウダーとか入れて作るようになったよ。これが安上がりで、家族にも評判がいい。ふわふわって(^^)

でもたまにはお店でふわふわの食べたいです。(シドニーにおいしい店があってさ~!!)

みんな週末は家事だよね。私は実家にいるので甘えて生きてますが、たまにやると大変だな、と思います。ワイドハイターって漂泊系??色抜けそ~。あれは?ダウニーみたいないいにおい系のやつはどお??