2011年9月4日日曜日

サンデーブランチ。

親の居ぬ間に羽を伸ばす、2名の娘。
(両親+妹①は現在イタリア旅行中。)

まともに食事も作らない日が続いてましたが
週末くらいやるべし、ということで
起きぬけから買い物へ。
外食だらけの妹②も
まともな食事をしていないしね。

今日は野菜メインで、いろいろおかずを。

・ごはん
・えのきと豆腐の味噌汁
・ニラ玉
・千切り山芋(ワサビしょう油で)
・かぼちゃのそぼろ煮

今日は油もの少なく、バランスもよし。
おいしいブランチでした。

ラッキーな妹②・・・。
感謝して頂きたいものです。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ご両親イタリア旅行してるんだ。すごいなあ。
僕も両親をつれてどこかに旅行にいきたいなって思っているんだけれど、いまだにどこがいいのか候補も絞れずに実現できずにいるよ。

いいね。自分のためだけのゴハンでもちゃんと野菜たくさん摂取するのを心掛けているもんね。
コンビニでおでんが並びだしたね。
もうさっそくいただいちゃったよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
ご両親もずっと若いわけではないから、
今のうちにいろいろ連れ出してあげてね。
息子とならどこでもたのしいよ。
国内もいいとこ多いしね。

秋、近いよね。
おでん??
もう少したったら食べよ。
最近関東、夏日なの・・・(笑)