2011年9月14日水曜日

居酒屋で英語レッスン。

月曜、火曜と呑んで。。
本日の水曜日も飲み会。

もう、やめておけ・・・という声が聞こえそう。
今日は仕事で携わっている、英会話クラスの飲み会に
呼ばれたので行ってきました。

なかなか顔と名前を覚える機会もないし。
遠慮したりしてる場合じゃないの。

授業時間を飲み会にあてる、斬新なマイケルのクラス(笑)
Allメンズの会で、ややビビったものの
みんなご親切にしてくれたので楽しく参加できました。

もうすぐ辞めちゃうマイケルの今後の予定も知ることができたし。
受講生の仕事も少し聞けたし。
よき時間となりました。

来週は胃を休ませるべし。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

お酒が入ると日本語にしろ、英語にしろ饒舌になるよね。
僕もお酒が入った時のほうがよくしゃべれるような気がする。

それにしても、飲み会続くね(笑)。
こういう時って立て続けに続くよね。
ちょうど今月末は半期の締めで、あちこち異動が多いもんね。
僕もこのところ飲み会が多くて、腹回りがモチモチしてきたよ(汗)。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
昔は日本人に対して英語を使うのに抵抗があったけど、最近ずいぶん慣れました。

月曜から3日連続飲み会なんておかしいよね・・・。そんなに若くないです、わたし。
ほかの日で節制しないと。

そちらも飲み会多いんだ~。
そういう季節なのかな?