2011年9月25日日曜日

スコーンdeランチ

昨日から食べたかった、スコーン。
おいしいジャムとクリームをたっぷりつけて。
今日はカロリーのことなんか無視!

鼻歌歌いながら、粉をこねて
部屋に広がる焼きあがりのバターのにおいは
幸せの予感。

今回、うきうきして使ったのは
昨日、衝動買いしたお皿。
いつもは我慢するんだけど、
「こんなんで朝食食べたいね~」と妹と妄想トークした結果
かわいい水色・ポルトガル産・10%オフ…とお買い上げ。
(実は白も買ってしまった・・・)

おいしい、と言って食べてた母から
『次は和食をお願いします』とオファーが。
そうですね。食欲の秋だから。
日本の旬をとりいれた、「和」の道を進んでみたいです。
美味しいし、飽きないからね。

和食の回に乞うご期待。
んー、和食器ほしいな。
探しに行こう。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

スコーンはやっぱりたっぷりのジャムとクリームは必須だよね。

料理のレパートリーが多くていいなあ。僕は全然料理できなくていつも同じようなものばっかりだよ。
もっと料理が上手だったら、外食も減らせるのになあ。って思ったりするよ。
最近、近所にサブウェイができてやたら通ってる(笑)。
前はあんまり好きじゃなかったんだけれど、生野菜も無理なく食べられるからね。
以前はもったいなくて手がでなかったけれど、今はトッピングにアボガドを追加したりして楽しんでるよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
でしょでしょ。
クリーム&ジャム!

料理は食べることが好きだから、余計にやるんだと思うよ。食べたいものを作りたい、みたいな。ね。節約にもなるので、将来に役立ちますように、と妄想しながら・・・(笑)

私もサブウェイ好き~。
もうかなり行ってないないので行きたい。