2010年10月25日月曜日

Friends Cruise 友達巡り。

今日は友達クルーズ。
めずらしいこともあるものです。
2本立ての予定。

12:30~新宿でランチ。(前の職場のバイトさん)
15:30~大宮でお茶。(前の前の職場の元同僚)
新宿ではランチにベトナム料理をいただきました。
このかごに入った前菜とメイン(麺ORご飯)を選べます。
食後はベトナムコーヒー付き。

久しぶりにあったお友達は4ヶ月の娘をつれて。
優しいおっとりした感じはそのままに、かわいいママでした。
会社の近況を話しつつ、楽しくランチ。
11月から1月までメルボルンのご実家へ行くとのこと。
(彼女のご家族は皆さんオーストラリア在住。)
帰国したらまた会いましょうね~!と
眠り始めた娘を抱いてお別れ。来年も楽しみです。
オーストラリアはこれから夏なので楽しいひと時となりますように。
おやつの時間に大宮に移動。
私の愚痴もくだらない話もいつも穏やかに聞いてくれる
年上FRIENDは来年の3月には徳之島に移住予定。
あー、こんな風にお茶できるのも今だけだと思うと切ない。
今のうちにいっぱいお茶しておこう。
次の店も考えておこう。と本当に思う。

私の家族の話も、仕事の愚痴も聞き続けてくれ
もう数年になるでしょうか。
大人になって出来た友達はまた貴重です。
いつもありがとう。

今日のワッフルもおいしかったね。
また美味しい物食べにいかなきゃ!
そしてまた韓流スターの話も聞いてね(笑)

◆本日のお店
Vietnam Alice ヴェトナム・アリス
http://www.vietnam-alice.com/

PARK SIDE CAFE
http://www.ekipara.com/html/Indication/shophtml/K1300B01_024.html

3 件のコメント:

バナエ さんのコメント...

いやぁ、楽しかった!韓流スターの話はおもしろすぎて涙が出たよ!
またまた次回は●●呑みでー!

naoya さんのコメント...

すっかりベトナムづいてるね(笑)。

行った土地の料理って日本でも食べたいなって思うよね。
日本で食べるのは高いから、「また行きたい」って思っちゃうよね。

Chicaは韓流スターだと、誰が好きなの?
ちなみに僕は「コーヒープリンス1号店」に出てる「コンユ」のカラダがかっこいいなって思って目指してるよ(笑)。

CHIKA さんのコメント...

>バナエさん
まじでー。
まだあの話は続きます。
J様~。

飲み会で話してもおっさんたちには
わかんないだろうな、素敵さが(笑)

>naoya
そう。アジア料理LOVE。
私の熱愛韓流スターはこんどご紹介します。