2010年5月4日火曜日

東京GWクルーズ

4月は雪がちらつくような寒さだったのに、
GWは夏のような暑さが続いています。

お天気歓迎。
暑いのも歓迎。
紫外線は弱めでお願いします。

今日はめずらしく姉妹3人でお出かけ。
祝日でも妹たちは基本仕事なので
普段は予定がまるで合いません。

昼から銀座に出てきて
食べたかったお店で盛岡冷麺&カルビ焼肉。
行列もなんのその。
おいしい!お肉もおいしい!
お勧めです。

ぴょんぴょん舎
http://www.pyonpyonsya.co.jp/index.html

今日の一番の目的はこれです。
東京の歌舞伎座。
すでに4月末にさよなら公演を終え、中には入れないし、
解体工事が始まっています。
でも一度、見てみたかったのでやってきました。

私みたいな人は大勢いるみたいで、
道路を挟んだ向こう側には人だかり。
遠くからだと全体が撮影できるので人気です。

歴史ある建物なので大事に残したい、というのが本音。


・・・・その後、
歩行者天国の銀座を歩きまわり、
行きたかったお店に寄って、くたくた。

ずっと欲しいと言い続けている鞄にはまだ巡り会えず。
次はどの街へ探しに行こうか。

2 件のコメント:

kinue さんのコメント...

楽しそうなGWだったねー!

鞄・・・・そうだったね(笑)
南与野はどう?絶対ないからー。あははは~(悲)

CHIKA さんのコメント...

>kinueさん
かばんを探す旅はまだ続いてます。
鞄買う前に余計なもん買っちゃいそうだよ。