2010年5月8日土曜日

腹ロール。

近年、大流行のロールケーキ。
私も大好きです。
長野でも信州産の素材にこだわった
ロールケーキを食べたんですが
今日は妹が買ってきた「はらロール」
神戸の豆腐屋が始めた、
スイーツだそうで。

米粉100%で作ったスポンジに
豆乳と生クリームのブレンドクリーム。
生地がもちもちでおいしい。

以前、友達の家で米粉のパンを食べて以来、
超「米粉」派。
だっておいしいんですもの。

そんなんだから、ジムに行ってても
1年で4キロも太るんだ・・・。

4 件のコメント:

hiro さんのコメント...

30過ぎると雪だるま式に太るんですよねぇぇぇ。家系?!おいしいもの食べて太る分には少し納得いくかな。

CHIKA さんのコメント...

>hiroさん
ほんと、雪だるまだよ。
肉襦袢、なんて笑えないって~(涙)

naoya さんのコメント...

ロールケーキもおいしいよね。
最近はコンビにでもスプーンで食べるロールケーキなるものが売られてて目を引くんだよね。
僕の一押しはローソンのウチカフェシリーズ。
ロールケーキもシュークリームもおいしいんだよね。
僕は車通勤で、なかなかおいしいケーキ屋さんは立ち寄れないからケーキ食べるチャンス減ったと喜んでたのに最近のコンビニスイーツもあなどれないよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoyaさん
ローソンのデザートおいしいよね!
男性に人気というのはホントらしい。
私も好きです。ロールケーキ2種。
今度は他のも試してみようかな。