2010年5月3日月曜日

長野にて④

ティラミスの惑星。
(勝手に命名)

いろいろ食べたけど、
今回一番おいしかったデザート。

イタリアンレストランのくせに
カプチーノがないのが残念でした。

次回行く店もいろいろ下見しておきました。
善光寺の近所のイタリアンとか、
野菜惣菜のブッフェも。

長野は野菜のおいしいグルメスポット。
お肉もおいしい。
信州産のワインもおいしいです。
太らないように帰るなんて無理。

もくろんでたハーブ植樹。
スペアミントと
ローズマリーにしました。
今度来たらしっかり育ってるかな。
自分でも育ててみたくなりました。

たくさんのハーブを庭からとってきて
料理に使うのが夢。

土を耕したり、
苗を植えてみたり。
久しぶりに土を触ったら妙に安心。
いい休息です。

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

長野は自然が育てたものが多くておいしそうなものがたくさんありそうだね。

カプチーノは前はすごく好きだったけれど、最近めっきり飲まなくなっちゃった。
コーヒーのブラックの持つ味わいにようやく気がついた証拠かな。

土に触れるのはいいことだよね。土セラピーとやらもあるみたいだし。