2010年5月24日月曜日

出雲路をゆく⑤松江・市内観光編

3ヶ所を巡り、
無事に松江駅まで戻ってきました。

遅い昼ご飯は近所のイタリアン。
前菜がおいしい。(白ワイン欲しい)

ゆっくり食べたいとこですが
次の予定があるので駆け足で
パスタとピザを流し込みました。
昨日はレインコートを着て観光したくらいの雨だったのに、
昼過ぎから奇跡的な快晴になりました。

これが晴れ女、妹①の実力。
おかげさまで松江城が美しいこと。

天守閣を登ると、松江市内を一望できます。
宍道湖も見えます。
お殿様のみてた景色はきれいだったんでしょうね。

この松江城は1611年に築城されたそうです。ざっと400年。
気が遠くなるほどの昔に建てる技術があったことがすごい。
日本に限らず、世界的に昔の人って賢く、優れている気がします。

◆松江市内スナップ◆ day&night

1泊2日の出雲ツアー、無事に終了。
ちょっと無理したかな、と思いましたが
意外といろいろ回れました。
短い時間でも「旅」は成立するもんです。

0 件のコメント: