2010年5月10日月曜日

越中富山紀行

会社のバイトさん2人と一緒に飲みに行きました。
実は2人とも今月で退職予定。しかも会社の都合です。
リストラの波に飲まれ始めたのは、また「私」のいる職場。
いつ私の番がきても不思議じゃありません。はぁあああ。

そんな気分を一時でも忘れようと、3人でお食事&飲み会。
この店でバイトのKさんは以前働いていたそう。
(彼女は今でも夜、飲食店で働くダブルワークウーマン。スゴイ。)

今晩のお店は「越中富山」というお店で、
毎日富山の食材を仕入れているこだわりの和食系居酒屋。
月曜日なのに常連さんなどでにぎわってました。

知ってる方もいるかもしれませんが、実は私、寿司・刺身苦手なのです。
でも最近は食べれる刺身もあります。(白身系刺身は好き。)
この日はいろいろ食べました。
富山の白エビとかホタルイカとか、ヒラメもかんぱちも。
かつおのなめろうも食べてみた。
口をそろえて「おいしいねぇ!」
またひとつ、成長した気分です。

野菜を使ったメニューもとっても美味しかったです。
でもこの刺身の盛り合わせがあまりに綺麗だったのでパチリ。

興味のある方は是非どうぞ!
越中富山 http://www.grande-international.com/

今度は新大久保のコリアンタウンへ出没予定。

4 件のコメント:

hiro さんのコメント...

お~い~し~そぉぉぉ。じゅるる。実は本日マヨさま熱&下痢でダウン。ずっと見張ってるため、うどんしかすすってません。やっと寝たのでブログ確認。あまりのご馳走にお腹がグルル~。
お刺身食べられるようになってよかったね!旅の楽しみも増えるってもんだ!あっ体重もね・・・。

kinue さんのコメント...

富山の刺身はうまいんじゃー!

naoya さんのコメント...

うまそうだね。
僕は逆に煮魚や焼き魚を上手に食べられないからあんまり好きじゃなくて、刺身がいいんだよね。

それにしてもやっぱり世の中は不景気だよね。いい話なかなか聞かないもん。

最近、暖かくなってきたからか、食欲がすごくていつも食べてから後悔してるよ。
本当に体重増やすのは簡単ですぐなのに、落とすのは難しいよね。

CHIKA さんのコメント...

>hiroさん
えー、マヨマヨ大丈夫かい?
早く治るといいね。
刺身はトレーニング中だよ~。
でも白身はおいしい。
時間かけて好き嫌い減らします。

>kinueさん
kinueさんの故郷だもんね。
おいしい県だって知りました。

>naoyaさん
福岡もおいしいものいっぱいでしょ!
苦手なものが減ってきてうれしいです。
子供のころから刺身は苦手で(涙)

毎度、愚痴が多くてすいません。
ストレスのせいで、ブログで気取れなく
なりつつあるワタシ・・・