2009年12月29日火曜日

スコーンの基礎+α  English Scone+α

年始の仕事予定がなくなった~。
(応募したけどだめだったみたい・・・)
朝からジムに行ってすっきりしたのに、またもやもやしてきた。

こういうストレスには甘いものが効く。かもしれない。
ずっと作ってみたかったスコーンに挑戦。

基本のイングリッシュスコーンに
マカダミアナッツを入れて焼き上げました。
オーストラリアのお気に入りカフェのスコーンをイメージ。
カットはナイフでざっくりと。

香ばしいにおいが部屋に広がり、
さっきのイライラもやもやも忘れてました。
しっかりふくらんで、いい焼き色。
自分の子供みたいな気分で笑顔になれた。

ひとつだけ味見。
焼きたてはさくさく。
ナッツが香ばしくて、シアワセの味。
あのカフェの味に近い、かも~。

妹にクロテッドクリームとジャムの購入指令を送信。
今夜は夜のお茶会です。
(また太るね)

◆I had just lost the chance to work!I applied it and now I had no responce.It means I won't have a job again.I went to the jim and joined a class happily, but the fact which I have no job made me depressed so much.

But I don't want to be too sad and tried to bake scones to make my feelings change.I reserched a recepi from one famous website and picked basic English scorns.Then I add crushed macadamia nuts which Sunny gave me.I imagined scones that my favorite cafe bakes.I made these shapes with a knife roughly.During been baking, sweet and butter smell spreaded whole room and it made me HAPPY!Scones were well baked and I felt they were like my kids.

I tasted one and it was so nice nuts flavour and freshly crunchy of its top surface.It might be close to the taste of that cafe in Maryborough.

I texted my sister to get clotted cream and jam on the way to come home.We'll have a night tea party with lovely new born scones!

3 件のコメント:

naoya さんのコメント...

そうかあ。
まあ、世の中これだけ経済が落ち込むと
なかなか新しい仕事探すの大変だよね。

ジム行って、料理してって充実してるね。
僕はジムは行くけれど、料理は相変わらず
手抜きなんだよね。
レンジでできるなんとか・・・。ばっかりだもん。

ここ半年ぐらいはカロリー計算とGI値を気にしながら、食べて痩せるダイエットしてるよ。

今年もお世話になりました。
来年もたくさん海外にいける1年になりますように。

匿名 さんのコメント...

初めまして。
揚げ足を取るようですが、scornだと軽蔑の意になってしまうのでsconeだと思います。

CHIKA さんのコメント...

>匿名さん

すいません。
修正もれてました。

御指摘ありがとうございました。