2009年12月28日月曜日

うとうと2012

ジムの後に映画に行きました。
映画館はジムの上にあるんですが、めったに行きません。

観たのは「2012」という作品。
ジャンルとしては「ディザスター系」と呼ばれる悲劇的な映像。
古代マヤ文明の予言どおりに2012年の12月に地球が崩壊する、
っていう筋書き。
映像はかなり怖い。

でも人間が無茶な暮らし方したら、
地球が壊れたり、故障したりすることもありうるよね、と
思いながら観てました。

ものすごい轟音や叫び声など
けして静かな映画ではないんだけど
居眠りしたみたいです、ワタシ。
途中、数分の記憶がない。
暗く、暖かく、運動の後の程よい疲れ。
眠るな、というのが無理。

あと観ようかと思ってるのは
マイケルジャクソンの''This is it!''(現在アンコール上映中)と
アヴァター、です。
大画面の方が面白いかな、という映画。
とりあえず年末はDVDレンタルのお世話になろうかと思ってます。

*携帯もカメラも忘れたので画像なし、です(>_<)

2 件のコメント:

kinue さんのコメント...

すっごいおいしそーーーーー!
自分でおいしいものが作れるって、すごい才能だと思うよっ!

明日から富山です。
またカフェ行こうね!

今年は激動の年だったね!
来年も笑顔に満ち溢れた一年になりますように❤

naoya さんのコメント...

家出DVDもお手軽でいいんだけれど
やっぱり「映画館で映画を観る」って
文化的活動に格上げされてるような気がする。

僕も月に1回は映画館で映画を観る。っていうのを毎年決めるんだけれど、見たい時は、週に1回とか行くのに、行かなくなると3ヶ月まったく見ないとか当たり前になっちゃうんだよね。