2009年9月24日木曜日

記念日?誕生日?

今日は夕方17時過ぎからお出かけです。
木曜日は「ショッピングデー」といって
この日だけはお店やショッピングセンターが夜の9時まで開いてます。
平均17時閉店。週末は16時閉店か休日です。
でもアジア人経営の店はもっと遅くまであいてる。
あんまり休まないし。
お国柄ですね。
アジアはどこも商売根性があります。
(同じアジア人だから共感できるし、助かる。)

たいしたものは買ってないけど、
ふらふらして帰ってくるだけで満足。
いい運動にもなるし。
午前中から午後にかけて、先日の嵐の後の片づけをして疲れてるし。。
(雑巾しぼったら赤い水が・・・・)

家からゆっくり歩いて15分弱のところに
ウェストフィールドという「イオン的」ショッピングセンターでふらふらするので
帰るのが楽です。電車とかバスとか要らないし。
この前「韓国人にまちがえられたカフェ」でモカを1杯。
帰ったらきれいな花束がテーブルにおいてありました。
ちなみに私へのではありません。
同居してるマリセルが彼氏からもらったんだそうです。
なんかの記念日だったのかな?

でも今日はドイツの友達、エツコの誕生日でした。
取り急ぎのメールしかできなかったけど、
おめでとう、って言えて良かった。
インターネット様様です。
♪数年前からシドニーにも
日本で見るような
ケーキを売る店ができました。
ここはうちの近所にある
ギリシャ人経営のスイーツの店。
新聞の広告を見て覗きに行きました。
レバノン人経営や
中国人経営の店もあります。
味はこれから確かめます。
おいしいといいけど。

1 件のコメント:

エツ さんのコメント...

メールありがとね。
嬉しかった。
まだまだシドニーでしょ?
楽しんでね。