2009年9月23日水曜日

砂嵐のシドニー

from ninemsn

今日は衝撃的な朝でした。
写真は夕暮れとかではありません。
今朝のハーバーブリッジ。

この辺りも朝の7時頃は、空気が真っ赤で一体何が起きてるのか
まるでわからず、不安になりました。
ニュースを見たら「砂嵐」とのこと。
でも砂が赤いから怖い。

こんなことは今までなかったようで住民もびっくり。
シドニーはフェリーが全線運航中止。
フライトも大幅に遅れ、電車以外は交通マヒ状態。
用事がないなら家にいましょう、との注意報も出てます。

さっきちょっと外に出てみたんだけど、空気がまだホコリっぽく
風も冷たくて強い。。。。
ポストや車は赤い砂で汚れてました。

昨日はメルボルンで地震。
(基本的にオーストラリアは地震のない国)
クイーンズランドは山火事が拡大しています。
天変地異だらけのオーストラリアです。

というわけで
今日はおとなしく、ブログの更新にいそしみます。
(PCの調子が悪くて思うように進まないんだけどね。)

1 件のコメント:

kinue さんのコメント...

この記事の次の日、とくダネ!で見て、あーーーーこれだーーーー!って。
写真で見ると赤くてきれいだけど、実際住んでる人達はたまんないよね!
お掃除お疲れ様でした!