2009年9月10日木曜日

アップルカッター

ドイツで買ったりんごカッター。
シドニーに輸送。
残念ながら日本のりんごのサイズに
あわないから。

「りんごを切るためだけの道具」
だと思うとちょっと笑える。

オーストラリアのりんごは
小ぶりでかわいい。
日本でおなじみの「ふじ」もあるけど、
まだ改良不足で味はいまいちです。
しかも高い。


私のお勧めは
「ピンクレディ」(とても甘くて、さくさくしてて◎)
「グラニースミス」(さっぱりした甘さでヨーグルトに合う)
レモンを振って食べるとさわやかに食べられます。

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

そうなんだよね。
キッチン道具でおもしろいのたくさんあるのに僕の家のキッチンの狭さを考えると
結局、買うのあきらめちゃうんだよなあ。

料理もたのしくするのが一番だよね。
オーストラリアでりんごって食べたことあったかなあ。もう記憶にないや・・・。