2012年2月5日日曜日

weekend memo

そうそう。
昨日、ふとDVDをみた。
借りていたのを、返す期限だったのだけど・・・。

ディズニーの映画。「塔の上のラプンツェル」

韓国ドラマにどっぷりはまっていたので、
英語の長編を見たのが、恐ろしく久しぶり。
ちょこちょこ単語を確認しつつ、ミュージカル調の作風に
ニコニコしてました。

ディズニーの映画は、やっぱりきれいで、
かわいくて、ロマンチック。
ディズニーランドでも感じる、ちょっとした高揚感。

王子様は出てこないパターンでしたが、
ともに生きてゆきたい相手に出会える展開は王道です。

・・・・・happily ever after.
甘美な響き。

精神的には乙女なのよね。
TVにかじりつき、ふわふわしてた。
土曜の昼下がりでした。

バカだな~。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

僕は逆に韓流ドラマはいったん休んで、アメリカドラマばっかり見てるよ。

字幕全くなしでストーリーを追うのはハードル高いなあ。最初は英語力を磨くためって思っていたのにいつしかストーリーを追うのに夢中になってるもんなあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
アメリカのドラマこそ、私みろってかんじ。
英語聞いてないからね。。。

私も字幕なしでドラマや映画は無理です。
夢だね。

いや、目標に。