2012年2月19日日曜日

冬への感謝。

心奪う青空。
山や畑に見える雪の白と、すばらしく調和。
めったに冬に来ない分、この季節の長野が新鮮。

山がきれい。
どこ見てもきれい。

苦手な寒さの中でも、冬の良さというのは
すみきった空気と、
どの季節よりも、景色があざやかなこと。

迷い多き日々に、一瞬のやすらぎと
清々しさを与える。

今年は、いつもより冬の景色がきれい。

笑顔は幸せをよぶ。
だから、笑って帰ろう。

それでいいじゃない。
ただいま、って。帰ろう。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

福岡も一晩だけだけれどものすごい雪が降ったよ。次の日は暖かくて積もることはなかったけえれどね。

雪は音を吸収する効果があるらしく雪が降ると周りの音が消えて確かに穏やかですがすがしい気持ちになるよね。

僕は先週まで南国リゾート満喫してきて、この寒さとのギャップで風邪ひきそう。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
この間ふったね~。
TVでみたよ。

埼玉もふりました。かなり!

雪って音を吸収するんだぁ。
たしかに静かかも。

リゾート行ってたの?いいなあ。
あったかいとこいきたい!