2012年2月25日土曜日

気まぐれboulangerie

また始まった。
私の気まぐれパン屋。
食べたい時と食べさせたい時に開店する
気まぐれ具合。
開店は本能に応ず。

買うほうが、圧倒的に楽だけど、
焼き上がりのおいしさと、食べた時の満足感は
全然違うのです。

今日はこの間のハムロールに加え、
シナモンロール。おやつぱん。
砂糖でアイシングすると、なんてかわいいの。

今度はレーズンパンが食べたい、って。
うちの母。

二日酔いでもパンが焼けるなんて、
私もまだ元気だね。

3 件のコメント:

naoya さんのコメント...

おいしそうなパンたちだね。

自分で作ると味はもちろんのこと、満足感も違ってきそうだね。

近所にあったお気に入りのパン屋さんが閉店しちゃってそれ以来見つけきれてないんだよね。

かと言って自分で作れるほど、道具も技量もないからなあ。

一時期スタバのシナモンロールにはまって通い詰めたのを思い出したよ。最近はすっかり熱が冷めてスタバにさえ行かなくなっちゃったけれど…。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
おいしかったよお。
焼き立てが一番ですが。

近所にパン屋さんがあるといいよね。
個人経営希望。
閉店いたいねぇ。
またお気に入りをさがしましょ。

スタバ~。私も久しく行っておりません。
なぜかしら。

naoya さんのコメント...

レストランで待つのは許せるけれど、カフェはゆっくりしたいから行くわけでカフェで待つぐらいなら、別のカフェに行きたいんだよね。

スタバって隣の席との間隔が狭いから落ち着かないんだよね。
関東はもっと狭いよね。奥の席に座っていて出る時に、ダウンなんか着てたら隣の席のドリンクにあたってこぼしちゃいそうじゃない?