2012年2月29日水曜日

One day同好会

こんどは、本当に埼玉で大雪に会った。
ふりつづけるその雪は、止まらない。

歩いていると、自分の正面に雪が積もる・・・。
午後は会社で雪かき。
14:10からの招集に、同僚女子とふたりでむかう。

水を含んだ雪はとても重いけど、
たまの力仕事は楽しい。

たくましい女子は参加するのです。
そして、楽しむ。

風邪のリスク?
筋肉痛のリスク?
そんなのどうでもいいじゃない。

雪のない道を、少しだけ
「ありがとう」と思って歩いてくれたら、それでいい。

総務のおじさんは、「会社で写真撮ることも珍しいから」と
写真を撮ってくれた。
その後、つけてくれた名前は「雪かき同好会」

たのしき、冬のおもひで。

0 件のコメント: