2012年2月24日金曜日

アルコール消毒。

飲みたいというから、待ち合わせ。
20時すぎのいつもの店は満席。
予約しておいてよかった。
3才年下の友達は、以前の会社で数ヶ月一緒だった子。
彼女は3ヶ月でギブアップ。
異質な会社だったので、気持ちはよくわかった。
いまや、笑い話。

飲み始めたら、「いい加減、結婚したい」と言う。
30を過ぎたあたりから、絶対に来る時期が
あなたもついにやって来たのね。ようこそ。
(私は当時、辛さのあまり世の中から逃げた・・・)

お互い、いい大人である。
人生、おとぎ話じゃないので、ハッピーエンドなんてないし、
結婚が幸せの確約ではないことはよくわかっているが
1度くらいしてみたいのが女心だとも思う。

二人でくだをまいて、出した結論は
「今、輝こう」ということ。

つまらない顔をしていると、つまらないことが寄ってくる。

人と比べても、ほんとに他人が、
自分より幸せかどうかなんて、わからないもの。
比べたりする必要はない。
そう友達が諭してくれたばかりだった。

いろんなものを見て、覚悟もあるからこそ、
きっと、もっと頑張れるよ。
あなたはとてもかわいい人。
一緒に人生を楽しんでくれる人は、
どこかであなたを待っているから!と、伝えました。

どこかにいる相方と、一緒に頑張れるように、
自分を鍛えておくべし。
長い修行は楽しいことばかりじゃないけど、
無駄になることは何もないでしょう。

仕事にも、人生にもちょっとお疲れな若者を
私になりの励ましで送り出して、早めに解散。
またね、と帰宅したnearly35は、ひとしゃべりしたあと
床で寝てしまったのでした。

いかんいかん。
輝いてないよ。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

気心の知れた友だちとのお酒って本当に
あっという間に時間が過ぎていくよね。

たくさん話すとのどが渇いて、
お酒を飲んで酔いが回ってさらに
饒舌になって、のどが渇いて…。ってループに
おちいるよね。

うんうん、幸せかどうかって他人との比較でもないし、他人がジャッジするものでもないんだよね。


価値観って本当におもしろいなあ。って思う。
ある人にとってはガラクタでも、違う人には
宝物だったりするもんね。


床で寝ちゃって風邪ひかなかった?

CHIKA さんのコメント...

>naoya
騒げる相手っていいよね。
好き放題・・・
言いたい放題・・・

人生について思い悩むことも多く、
それは思春期より悪質です。ああ、困る。

一生懸命、愉しいこと探してます。

幸いにも風邪はひきませんでした。
よかったぁ!