2011年2月22日火曜日

放心状態。

今日起きたニュージーランド・クライストチャーチの地震。

渡航していた富山の学生の一部に安否不明報道がありましたが、
その学生の通っていた学校が、私の友達が働いてる学校だということを
ニュースで知ってしまった。
彼には前職で知り合って、つい最近連絡をとったばかり。
とっても人のいいおじさん。

6階建てのビルが完全に倒壊し、火事もあったよう。
もう胃が痛い。
学校の看板がめちゃくちゃなのを見た。
ビルの原形が全くないのを見てしまった。

クライストチャーチには前職の事務所もあるし、同僚もいる。
みんなの無事が全く分からない。
電話もつながらないし。Facebookも今は機能しない。
(書きこんではおいたけど)

ニュースで繰り返される学校名を聞くたびに、
どうしようもない気持ちになります。

どうか、みんなが無事でありますように。

ぶちまけようがなくて、ここに書いてしまった。
すいません。

0 件のコメント: