2011年2月18日金曜日

道の駅・グルメツアー 

TVでみた大人気の道の駅。川場田園プラザ。
群馬県の沼田にあるんですが、
埼玉から1時間半かけて行ってまいりました。
「食」と言う名の絆で結ばれている我が家。
食べに出かける話はまとまりやすい。
(他のことではよくもめているが・・・)

ミート工房、パン工房、ビール工房などがあって充実してます。
ただ!この間の雪がかなり残っていて、雪も降ってました。
ソーセージの盛り合わせ(山賊焼き¥500)がおいしくてとってもお得。
夏にビール飲みながら食べたい。

ソーセージやパンを買い、蕎麦を食べ、
地場産のヨーグルトやはちみつも買い込み
道の駅を後にしました。

季節がら、野菜の種類が少し少ない。
春から夏の時期に、もう一度来たいです。

埼玉への帰り道、群馬の高崎にある
大好きなお菓子メーカーの本店へ。

今やデパートでは大行列のラスク店。
本店も混んでました。
工場見学もできます。
ここでも買い込みました。(笑)

うちにいると、確実に太る。
食べるのは楽しいけどね。


◆今日のお出かけ処

田園プラザ・かわば
http://www.denenplaza.co.jp/

ガトーフェスタ・ハラダ
http://www.gateaufesta-harada.com/

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ハラダのラスクは本当に人気があるよね。

僕も数回しか食べたことないんだけれどおいしくていつも楽しみにしてるんだよね。

立派なお店だねえ。

道の駅って本当に楽しいよね。1時間半かけていくほど気合入っていないけれどね(笑)。

食べ物がつなぐ家族の絆。いいじゃん、いいじゃん。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
naoyaも食べたことある??
この会社はラスクでこの本店建てたよなもんだよ。ラスク御殿工場。。。

おいしいのは事実だけどね。

食べ物については非常にうるさい一家だよ。食べる事が好きなのでみんな小太りです。おいしいものは大概高カロリー。