2011年2月12日土曜日

ポゴシッポヨ!보고 싶어요!会いたい!

やっと行って来ました。
妹と夢中になった韓国俳優、チョン・ジュノ氏。
日本で初の開催となったファンミーティングには興奮しました~。
大人気の作品は「ラスト・スキャンダル」ですが、
最近だと「IRISアイリス」のイ・ビョンホンの親友チン・サウ役。

渋谷公会堂でやったのですが、お客さんとの距離が非常に近い。
演技あり、歌あり、クイズありの2時間で、彼の俳優以外の活動をみたりと
まあ盛りだくさんな内容でした。楽しかった。
ファンへの手紙を用意されていて、一緒に感極まった姉妹。

クライマックスは終了後。
なんと出口でお客さんをチョン・ジュノ氏本人が見送ってくれている!
その距離、1mです。
『ジュノシ~!(ジュノさ~ん!)』と言うのが精一杯のハングル能力。
くやしい・・・でも、さわやかな笑顔と、目を合わせてご挨拶できて
もう我ら2名は膝から崩れ落ちるような感覚と、失神寸前。
奇跡の40歳に手を合わせたい気持ちでした。
「韓国の俳優はみんなこんなことしてくれるのか!?」
その器の大きさに完敗です。

役者ぶりもさることながら、その人柄が素敵。
結婚しちゃうのはさみしいけど、
これからも応援したいと思うオッパ(※오빠)との出会いとなりました。

韓国語、もう少し分かりたい。
欲が出てきました。

オッパ・サランヘ~!
(ジュノ氏大好き~!)


※オッパ・오빠
=韓国では女の人が親しい年上の男性を呼ぶ時の俗称。
 「お兄ちゃん」みたいな感じ。
 ファンの俳優やアイドルを呼ぶ時も、
年上の男性であればこう呼ぶみたいです。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

あはは。韓流すっかりはまってるねえ。

僕も前はすごく見てたけれど、最近はすっかり御無沙汰してるなあ。

大量に入りすぎて名作も駄作も混在しててどれ選んだらいいのかわからないもん。

僕の友だちも、韓国まで追っかけちゃってていつも写メが届きます(笑)。

韓国行く予定はないけれど、行くってなったら行きたい。行きたい。
インチョン空港集合でもいいし、ホテル集合でもいいよ。


でもできれば、もうちょっと暖かくなってからがいいなっ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
もうひどいはまりようです。
妹はついに3月に韓国へ。
私もマイルで行けたら行って来ます!

暖かくなったらソウル待ち合わせしましょう。今年こそ、実現したいです!