2011年2月9日水曜日

いまさらの制作。

カメラ屋でもらったタダ券で、フォトブックなるものを制作。
20枚の写真を選んで製本してもらったんだけど、
これがまたよし。

今回は昨年の秋に家族で行った、カンボジアの写真をまとめました。

最近の傾向として、写真は撮るだけとって、
ブログに載せたら終了になっているので
これからの整理方法として、
秀逸の写真のみ製本してみようかと思いました。

特に家族旅行の写真はこうしてとっておくと
人にも見せやすいし、思い出の品も貼りつけたりしたら
オリジナルになるのではないかと思案。

いつか家を出るときにもいいでしょう。
(いつかね、いつか・・・)

◆I've got a free photobook order ticket and tried to edit it.I picked 20 photoes from Cambodia photoes on 2010.The book is really nice and very fun to look.Mom loves it very much and looked at it again and again.

I used to make albums when I traveled, but recently I just took photoes and have kept them after updating my blog. Making this kind of album is great idea to keep favorite photoes nicely and finely.Too many photoes are sometimes hard to manage!Editing only wonderful photoes enpecially when we traveled with family would be good idea.I will put some currency with album to make it more original.It was just trial this time, but ordered same ones for two of us to keep for ourselves.Can be good to bring when we leave home.Never knows when it will be though....!

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

僕は旅行に行っても、ぜんぜん写真撮らないんだけれど、何か目的があると、同じ場所を訪れてもかなり違った味わいがあるんだろうなって思うから、カメラ買いたいってずっと考えているんだけれどなかなかお財布が許してくれないよ。

でもこうやってフォトブックにしておくと後からも見やすいよね。

僕は友だちの出産祝いはフォトブックのチケットをあげるようにしてるよ。そしたら彼らが気に入った写真を選べるもんね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
フォトブックのチケット、いいアイデアだね~!!!!!

最近のカメラ、コンパクトでも綺麗にとれるよ~。うちの家族が最新のを持ってるけど、かなりいいね~。レフは重いからさ。

そういえば、いまBrad(Chol Ho)とチャットしてました。元気そうです。Naoya韓国いく予定ある~????