2010年12月31日金曜日

年の瀬に思ふ at the new year's eve


ひとあしお先に、昨日年越しそばを頂いてきました。
「今年こそ、お店で食べたい」という希望が叶いました。
風邪が完治していないため、温かいそば。
仙台のお麩とふきのとう、きのこが入っています。
温かくてもコシが感じられておいしかった~。

うちの妹たちは年末年始関係なく仕事。
妹②は元旦も仕事で、仕事場で年越しだそうです。
お疲れ様です。

今年は就職して喜んだもつかの間、退職することになり
またしても無職で年越しをすることになりましたが
その仕事を通じ、出会えた人たちが大勢いたことが実りでした。
出会えてよかったと思われるような人になるのが
これからの私の目標でしょうか。

また、人と比べることはやめて、
自分のペースで、自分らしく人生を歩むこと。
これも明日から心がけたいことです。

今年も本当にたくさんの人にお世話になりました。
ブログを覗きに来てくれるみんなにも御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

来年は今年以上に笑顔で過ごせるように、
健康管理と自己管理にいそしみます!

皆さんのご多幸と楽しい年末年始を祈って
年末のご挨拶とさせていただきます。

良いお年をお迎えください!
また来年、お会いしましょう。

◆I already had a traditional noodle yesterday.We call it ''toshikoshi soba'' and usually are eaten in the new years eve to wish long life.Nomally many people will have holidays between 30th and Jan. 3rd, however my sisters work at department store and train service company and will work without long holidays.

Looking back on my 2010, I began working in the new place and left there.I have to spend this holiday without an occupation again!But,I got many friends through the job and would like to say they are my treasure in 2010.To be a person that I'm value at being kept friend in the future is big theme in my life from now.Also, stop comparing to others and I should try to live and spend everyday with my own pace.This will be one of my resolution for 2011.

I'd like to manage my health and days to have happier days with smile more than this year.Thank you for your all kindness and love on 2010.Please have happy new year!I wish your happiness for 2011.

I love you all!

4 件のコメント:

Yoshie さんのコメント...

明けましておめでとうございます。シドニーのYoshieです。昨年はお世話になりました。お互いいろいろありましたね。w 今年はわたしも無職を脱出して、きちんとした仕事を探そうと思います。
素敵な1年になりますように。いつもブログ、こっそり読んでます。w

CHIKA さんのコメント...

>Yoshieさん
あけましておめでとうございます。私こそ、旧年中は大変お世話になりました。いろいろ助けていただいて、仕事を続けられたのは海外オフィスの皆さんのおかげでもあります。お互い、いい仕事に就けるといいですね。祈願しております!

これからもブログ、読み逃げしてください!(笑)

KUWA さんのコメント...

明けましておめでとうございます!!!

お元気でしたかー!
昨年は本当に大変な年でしたね(汗)
本当、魂の修行でしたね(笑)。

きっと今年はいい年になりますよー!!
いい仕事に巡り合えるよう願っていますよー☆
私は後厄らしく、元旦早々風邪を引き、未だに寝込んでおります(涙)薬も飲めないですしね。。。

もうすぐ安定期に入ります!またランチいきましょうよー!!
今年も宜しくお願いします☆

CHIKA さんのコメント...

>KUWAさん
あけましておめでとう!
魂の修行(笑)
ほんとだね~。
あんなことにはもう遭いたくないね。

ランチのお誘いお待ちしてます。
もりもり食べて元気に1年過ごしましょう!

今年もどうぞよろしくね!