2010年12月9日木曜日

ホットクの回

私の韓国料理好きはもうおなじみ。
本日は韓国おやつ。
「ホットク」です。

韓国土産のミックス粉で
ランチに作ってみました。

といってもレシピがALLハングル。
まったく読めません。
作り方も水の量も「たぶん」な自信。
一応ネットで確認しました。
(失敗したらもったいないしね)




パンのように発酵させて
添付のシナモンとナッツと砂糖を混ぜたものを
包んで、フライパンで押しつけて焼きます。

大好きな味、そのまま出来ました。
今度はミックス粉なしで作ってみたいです。

ちなみに屋台のホットクでは
あずきやはちみつ味などいろいろあります。
あつあつのモチモチが魅力です。

みんな好きなはず!(特に女子)
みかけたら是非食べてみてほしい一品。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ホットクうまいよね。
屋台でしか食べたことないんだけれど、うまかったなあ。

日本の料理とはかなり離れているように思うのに韓国料理っておいしいものが多いよね。
近所にいくつか韓国料理屋さんがお店を出して行ってみたいところが増えたよ。

これから年末年始でただでさえ、増量の危険性が高いのに悩ましいです。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
美味しいよね~。
大好きです。
食べすぎ注意だけど。

韓国料理は季節問わずおいしいよね。
私もこの数年、韓国料理にはまってます。
野菜もたくさん食べられるし、
牛ダシの味がすごく好き。

この季節はお酒のお誘いも多いので
食べすぎには注意しましょう。
おたがいに!