2008年6月15日日曜日

悲願達成

The father's day in HerbRose


ずっと行きたいと思っていたレストラン、エルブローズ。
ラッキーにも父の日の予約が取れました!(昨日電話した。)
いつも電話すると満席なんだよね。


うちから車で15分。
川越駅から歩いたら10分かからないくらいかな。
こじんまりしたお店ですがイタリアン・フレンチの店でずっと気になっていたのです。
地元でおいしいものを探したい!これ私のポリシー。
(え?めんどくさがりやだから?でも頻繁に通えるっていいでしょ?)

今日のワタシのチョイス。
これ以外に白ワインも注文。
お昼からお酒ってなんか贅沢でしょ。

【パスタランチコース】¥1,800
・先付け リコッタチーズとミルクのクロケット
・前菜    チリ産サーモンのポワレ
・パスタ   生ハムと野菜のペペロンチーノ
・デザート  有機栽培かぼちゃのプリン
・ドリンク コーヒー

野菜いっぱいのペペロンチーノ
先付けのクロケットはあっさりさっぱり。
でもチーズのこくがあります。さくさくおいしい。

前菜のサーモンのポワレは皮がカリカリで、身も魚臭くなくておいしかった!
一番のお気に入り。添えてあったバジルのサワームリームがまたおいし~い。
別に頼んだ白ワインと最高に合いました。

パスタも野菜いっぱいで体にもいい感じです。
デザートもやさしい甘さでちょうどよし。
コース料理なので一皿が多すぎない量になってます。
だから最後まで楽しめます。

料理の仕方はフレンチ。素材はイタリアン、っていう感じのお店。
シェフがひとりでやっているので要予約ということみたい。
接客も調理もひとりなので。
でも食事が出てくるのが遅すぎるってこともなかった。
友達や家族と来て、しゃべっていれば気にならない長さ。
我が家には珍しく、2時間近くかけて食事をしたので満腹になりました。

優雅に食事する時間も大事でしょ。
物だけがプレゼントではない!と説いた父の日でした。

エルブローズ(HerbRose)
埼玉県 川越市 仙波町2-17-36
TEL:049-226-5544
休日:毎週水曜日/第1火曜日
http://blogs.yahoo.co.jp/restaurantherbrose

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ。

うちの父は半端ない大酒飲みなので
父の日も家族みんなで居酒屋でした。。

ここのお店、すごく美味しそうだね。
一人で切盛りしてるなんて信じられない。
いつか必ず行ってみます。
地元情報ありがとう!

匿名 さんのコメント...

こういう素敵なお店を地元で見つけてくるあたりすごい嗅覚だね(笑)。
僕も家の近所でいろいろ探してるんだけれど、雰囲気はいいんだけれど味がいまいち。だったりとなかなか行きつけになりそうなお店に出会えないんだよなあ。
僕、母の日はプレゼント贈ったけれど、父の日はすっかり忘れてる(汗)。