2008年6月14日土曜日

浜松便り④

運動会日和

久しぶりに小学校の校庭なんかに行きました。
そう、偶然にも桜輔の運動会だったのです。

かけっこがんばってました。
順位なんかどうでもいいのよ、がんばれば。
一生懸命になるってことが大事なの。

お友達のあゆみちゃんは、面倒見のよさが光る母のような女の子のでした。
(まだ2年生なのに!)
すみれはおんぶ気分だった模様。

昨日のピアノ教室に行く道で
「明日の運動会たのしみだね~」と話したら
「別に楽しみじゃない」と言っていた桜輔。
「なんで?」と聞いたら
「明日になったらチカちゃんが帰っちゃうから。明日にならないで欲しい」って。

もっと遊びたかったな~、と後ろ髪をひかれながら帰宅。

今度は夏休みにおいで。
いっしょに鉄道博物館にいこう。
ディズニーシーにいこう。
宿題も少しは手伝うよ。

0 件のコメント: