2008年6月14日土曜日

浜松便り②


いとこの家の近所には私が「バラ屋敷」と呼ぶ豪邸があるのですが、
そこがなんといとこの息子、桜輔(オウスケ)が通うピアノの先生のお宅でした。

土曜日のこの日は週1回のピアノ教室。
桜輔のリクエストにより、私が引率。
妹のすみれも一緒にいきました。

入った瞬間に飼ってる犬4匹がよってくるわ、吠えるわの大騒ぎ。
いつものことみたいでチビ2人はまるで動じてなかったけど。
トイプードルとチワワの組み合わせがセレブ感を上げます。

庭はバラが咲き乱れるイングリッシュガーデン。
この先生、相当のバラ好きらしく、室内のインテリアもバラが多い。
見たことないくらい大きな絵画が飾ってあって、
桜輔のレッスンよりもこの家を観察してしまいました。
(ごめんね~おうすけ。)


「午後にバラ摘みをするからいらっしゃい」と言われておじゃましてみると、
庭のバラを切ってオアシスにさし、
先生の買ってくれているほかの花々とアレンジメントをするという超セレブの遊び。
(しかもやってるのは小学生以下の子供・・・)
「好きなの切って使ってね~」と先生の気前のいいこと。

すみれの面倒を見ながらも、美しくかわいくアレンジするのは楽しい!(大人がね)
連れて行ったうちのおかんが夢中になり、結局みんなで6個も作って帰宅。

家中、花だらけ。
楽しかったね~。

「買ったら1個2000円近くするよね~」というセリフが出てしまう私たちは
セレブにはなれないなぁ(笑)

0 件のコメント: