2008年6月14日土曜日

浜松便り①

そうそう。
今から1ヶ月くらい前に浜松に行っていたのでした。
5月末に試験があって忙しくしてたら、

すっかりブログに載せるのを忘れてた。

毎回いとこの子供たちと遊びたくて行くんだけど、
今回のメインはお店の開店祝いです。
自宅を建てかえて、1Fは中国料理の店として使っています。
地元のこじゃれた建築デザインの会社にお願いしたらしく
内装も落ち着いていて、よくできてました。

 
私はランチタイムに海鮮あんかけ焼きそばを注文。
海老、ホタテ、イカなどふんだんに使っていておいしかった~。
野菜もいっぱい入っていて、満腹になれます。
これで950円なら高くないと思う。
デザートの杏仁豆腐は私の大好物です。
(ランチを頼むとプラス300円くらい?で食べられます)
さらっととろける味。でもくどくない。
昔、働いていた「静華」と同じ味。
(杏仁豆腐嫌いの妹も、これはおいしいと言って食べます。)
中国茶もいろんな種類を置いてますよ。
食事にも、デザートとの相性もいいです
こんな花が届いてました。豪華すぎる。
中国料理 伊部
静岡県浜松市上西町68-18
定休日:日曜
電話:053-462-2082

*お近くをお通りの際はぜひどうぞ。

0 件のコメント: