2008年7月6日日曜日

紫陽花美術館


6月は終わってしまいましたが、
2週間前の日曜日に都内の飛鳥山公園というところへ
紫陽花の写真を撮りに出かけました。
毎年、電車の中から見える紫陽花の通りにずっと惹かれていて。

途切れない紫陽花の通りは見事なものでした。
有名なお寺まで行かなくても、十分に季節を感じられる道。
夢中で写真を撮っていたわたし。
   


紫陽花は土の成分で色が変わると聞いたことがあるけど
本当なのかな?と思いながらふらふら。

こんぺいとうのようなかわいらしさに梅雨の嫌な感じも吹き飛びます。


以上、梅雨の紫陽花美術館より。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あたし、紫陽花大好き!!!!!!
こんなに素敵な写真がたくさん。見ていて嬉しくなりました。
ドイツでも見かけますよ、もちろん。
本当は自宅に鉢で置きたいのですが。。。
枯らすコトが得意なあたし。紫陽花がかわいそうなのでやめといてます、あはは。

匿名 さんのコメント...

写真って一眼レフで撮ってる?最近、急に一眼レフに興味がすごいわいたんだよね。
今日、ヨドバシカメラで見てこようと思ってるんだけれど、もし一眼レフ詳しかったら初心者お勧め教えてよ。