2008年7月19日土曜日

夏たび:伊勢編 番外

旅でみつけたおもしろいもの

「津駅通過中」
この駅名表示、ひらがなだとほんとおもしろい。
日本で一番短い駅を通過できるなんて
うれしい。

「笑う縄」
伊勢の町のところどころでこれを見ました。
お店だけじゃなく、民家にもついてます。
お正月でもないのに。

「竜宮城行き?」
伊勢湾に浮かぶ観光船。
装飾しすぎ。

「矢場とんとわたし」
帰りに名古屋に寄り道。

話題の矢場とんと記念撮影。
でも味噌カツよりひつまぶし派。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

名古屋人の僕から一言。
味噌カツと、ひつまぶしは土俵が違うよ。
名古屋の人は味噌カツは普段から食べるけれど、ひつまぶしはなかなか食べられないもん。
どっちもおいしいよね。ちなみに僕は名古屋名物で一番好きなのは、手羽先。
こしょうが利いててビールが進む、進む!