2008年7月19日土曜日

夏たび:伊勢編④


「これでもか」というくらいの赤福の看板が目に痛い(?)
伊勢市に別れを告げ、快速みえで今日の宿泊先、鳥羽に向かいます。
電車で20分くらい。
途中、車窓から海が見えたりして、旅の風情満点。

宿泊先は鳥羽グランドホテル。
もともと別のホテルがよかったのですが、ここもなかなか。
写真はホテルのロビーから。
部屋から海も見えるし、露天風呂もあります。
浴衣を着ての夕食はほんとのんびりできて最高。
伊勢海老、松阪牛、おいしかった。
久しぶりに国内旅行をしたので、思い出したような感激もありました。
部屋まで案内してくれてお茶を入れてくれる係りの人。
部屋の担当で食事を運んできてくれる仲居さん。
布団の用意をしてくれる人。
そうだった、こんなんだった、日本の旅館とかって。
日本が誇る、おもてなしの精神を感じる一夜でした。

0 件のコメント: