2015年1月18日日曜日

冬の旅

「富士山が見たい!」と数日前に話題に。
みんなの休みが合ったので、急遽いくことにしました。
 
富士山見るなら冬でしょ。ということで。
静岡県の世界遺産、三保の松原。
初めて行ったけど、きれい!
冷え込んだ冬の空気は、青を美しくします。
やっぱり富士山って特別な山。
 
そのあと、日本平にある久能山東照宮へお参り。
徳川家康が最初に眠っていた場所です。
 
駿河湾を見下ろす山の上にあります。
ロープウェイなんて久しぶりに乗りました。

装飾品がとてもきれい。
 
個人的にはこの獅子が好き。
力強い表情と、色合いの輝き。

おじゃましました。
 


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

寒い時期の旅行って荷物がかさばるから
躊躇してたんだけれど、冷えた空気と景観が
マッチすると背筋をちゃんと伸ばしたくなるね。
色合いも寒い方が鮮やかにうつるもんね。


僕は引っ越しに向けてあれこれ処分してるんだけれど
かなり捨てたのにも関わらず次々要らないもの、
長年使っていないものが出てくる出てくる。
ほんといかに要らないものに囲まれて暮らしていたか
痛感するよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
日帰りだと、意外と気楽。
荷物がないしね。
富士山は冬が一番です。

引越しいつするの????
いい機会なので、がんばって。
わたしも、春までにしっかり
処分の予定です。