2015年1月25日日曜日

1/100 Project

先日ぼやいておりました、椅子のペンキ塗り。
じつは塗る前にはがす必要があります。
 
だいぶ前に、静岡のおばあちゃんの家の物置から
持ってきた椅子。
どうやら母が学生時代からあったそう。
赤や黄色もかわいいんだけど、
なんだか落ちつかない(笑)
3脚あるうちの黄色から始めてみました。

つなぎに着替えて、庭の隙間で作業。
会社のおじさんが借してくれた
グラインダーは、電動なのでらくらく。
でもきれいにやるには時間もかかります。
 
なにより、削った粉が舞って、自分も粉まみれ。
2時間くらいで力尽き、中途半端に今日は終了。
そのため、こんな状態です。
はがしてもかわいいので、このままニスで
ナチュラルに仕上げてもいいかな、と考え中。
 
大変ですが、楽しい。
作業場所が欲しくなりました。
 
つづく・・・。
 


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

すごい年季の入った椅子だね。
手を加えながら大事に使っていくのはいいね。
作業場所なんて確保したらこもりっきりになっちゃうんじゃない?

Chicaは器用だからこういうのも楽しめそうだね。
僕は元来の無精なのでめんどくさいって思っちゃうよ。

引っ越しもある程度は梱包したけれど、これ以上は無理。ってことで結局引っ越し業者さんにお願いして梱包もしてもらうことになっちゃったよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
古いし、塗装もはがれかけて
若干きたないのよ~(笑)

なんでもやってみよう派なので
こつこつやってみます。
でも週末しか出来ないし、
天気悪いとだめだし、進みません。。

引越し完了したかな???