2012年7月19日木曜日

研修終了!

2日間のプレゼンテーション研修、めでたく終了!
がんばったあとの1杯はおいしい。

今回招待してくれた担当のStevenが終了時に寄ってくれ、
ビールをごちそうしてくれました。

担当のアメリカ人講師は、長いこといろんな所で仕事をしていて、
定年後の時間を「講師として」過ごしている模様でした。

魅力的なプレゼン、印象に残るプレゼン、気持ちをつたえるプレゼン、というのを
大事にしていて。英語でも日本語でも、それは共通のテーマである、ということでした。
納得。

参加者も、異業種だらけで、とても面白く。
保険会社、カード会社、家具会社などなど。普段お会いしない人々。
名刺交換や、仕事の話を伺ったりと、いろいろ刺激になりました。

一緒にビールを飲みに行った子は、明るくて、アクティブな素敵女子。
今後もお会いしたいと思います。

とりあえず、参加していた家具会社の方のいる、都内のショールームに伺おうかと。
とっても素敵で、いつか欲しい。と思っちゃうようなデザインの家具。
(かなり高額みたいだけど・・・)

いつかの日のための視察で。と言っておかないとね。



0 件のコメント: